FC2ブログ

「10月の課題のスマホ・タブレット カメラレンズアタッチメントを作ってどこか出かけようね」と声をかけてあげてください。

2018.07.01.14:23

6月~8月のコンクール作品制作はお子様たちにとって、とても大変な時期でもあります。1枚の紙に「もう完成!」と思っていても、何回も立ち向かい、濃い作品を作り上げることは、平面があまり好きではないお子様にとっては特にとても苦痛なことかもしれません。そしていけないと思いつつどうしても1人でも多く入賞してもらいたいと思いついついこちらも力が入ってしまい、難しいことを要求してしまいます。どうかご家庭でも「頑張っているね」と褒めてあげてください。この期間を乗り越えられれば大きく成長できると思います。
「10月の課題のスマホ・タブレット カメラレンズアタッチメントを作ってどこか出かけようね」と声をかけてあげてください。お部屋を暗くして、こちらの動画を見せてあげてください。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

もじゃさん(棟朝京子)

Author:もじゃさん(棟朝京子)
アトリエのブログへようこそ!棟朝京子です!
みんなからはもじゃ先生と呼ばれたりしてます。

武蔵野美術大学出身、キッズ・アトリエ西東京市 武蔵野市を開設しています。
現在は、200名弱のお子様に楽しくアート指導をさせいただいています。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください.

<連絡先>
電話 042-465-5454
メールはこちらへ

<他の仕事・経歴>
・受験スピーチ 
・年一度アトリエ展企画
・裏表のある絵画制作
・舞台衣装、おもちゃ、アクセサリー などのデザイン
・武蔵野市教育委員会イベント講師
・大泉スワロー体育クラブのチャイルドスクール造形講師
など。

<家族>
ちょっぴり太目の主人と子供が2人。
長女(亜理紗)は東大で脳科学研究、長男(銀河)は慶應でバイオメカニクスの研究をし、トランポリンでリオ五輪4位入賞しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR