FC2ブログ

スマホ・タブレット カメラレンズアタッチメント 「銀河系を作ろう」 キッズ・アトリエ2018 10月の課題

2018.10.12.11:12

やっと1番難しい工程が終わりました。かなりハイレベルで大人でも器用な方でないとできない工程でした。
持ち物のトイレットペーパーの芯ですが、こちらでも50近く用意していたのですが、思いの他忘れてしまった子が多かったため、数人の保護者様にお願いしたところアッという間に集まりました。ありがとうございました。もう子様の分1つで大丈夫です。
持物や予定がわかりにくくて申し訳ありません。ペーパーレスになっていまして予定表はネットで見て頂くことになっています。
2018年後期より、ホームぺージトップからグログのカテゴリーの中の予定表にUPさせていただく事にしました。今まで通りホームページを見て頂いても、ブログへのリンクがついています。
これは予定表には書いていませんが、トイレットペーパーの芯の周りに付ける飾りはキッズ・アトリエでも用意していますがお子様が付けたいものがあれば、リボンやスパンコールなどお持ちになっていただいても構いません。
10月15日~10月19日は休室になっています。
<*もじゃ棟朝京子の立体作品と本がフランスのパリに10月19日(金)~10月23日(火)まで展示されます。もしたまたまパリに行かれる方がいらっしゃいましたら、ご覧になっていただければと思います。作品は、以下、本はこちら(動画は日本展)です。>

教科書から飛び出して実体験で学ぼう


予定表はこちらです。
10月11月の課題は以下です。
スマホ・タブレットカメラレンズアタッチメントの写真、動画、詳しくはこちらです。
クリスマスオブジェ LEDライトの写真、動画、詳しくはこちらです。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

もじゃさん(棟朝京子)

Author:もじゃさん(棟朝京子)
アトリエのブログへようこそ!棟朝京子です!
みんなからはもじゃ先生と呼ばれたりしてます。

武蔵野美術大学出身、キッズ・アトリエ西東京市 武蔵野市を開設しています。
現在は、200名弱のお子様に楽しくアート指導をさせいただいています。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください.

<連絡先>
電話 042-465-5454
メールはこちらへ

<他の仕事・経歴>
・受験スピーチ 
・年一度アトリエ展企画
・裏表のある絵画制作
・舞台衣装、おもちゃ、アクセサリー などのデザイン
・武蔵野市教育委員会イベント講師
・大泉スワロー体育クラブのチャイルドスクール造形講師
など。

<家族>
ちょっぴり太目の主人と子供が2人。
長女(亜理紗)は東大で脳科学研究、長男(銀河)は慶應でバイオメカニクスの研究をし、トランポリンでリオ五輪4位入賞しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR