FC2ブログ

3月1日、新型コロナウイルス対策 キッズ・アトリエ

2020.03.01.21:08

こども絵画造形教室 杉並、田無、ひばりヶ丘、西武柳沢、武蔵境、三鷹、吉祥寺、保谷、東久留米、小平、小金井、新座、練馬、などが近隣地域です。親子でアートに杉並子育て応援券が使えます

キッズ・アトリエでは、新型コロナウイルスの感染防止のため、教室内の換気や消毒の励行などの注意喚起を行っています。
ご入室前は、石けんでの手洗いをし、自身のハンドタオルで拭いてからお願いいたします。
マスクがある方はなるべく着用でお願いいたします。
ご来室されるお子様は、ご家庭におかれましても、皆さまの事前の検温・手洗い・咳エチケットなどの感染症対策にご協力をお願いいたします。
また発熱等の風邪の症状などが見られるときは、入室をお断りさせていただく場合もあります。
極力狭い教室にお子様が集まらないよう以下の対策をお願いいたします。
・授業開始は、授業開始時刻ピッタリにいらして下さい。早く来てしまった場合は、前の授業の妨げにもなりますので、インターホンは鳴らさずにお待ちください。
・会則には、「授業終了5分前より順次片付けが終わり次第帰宅となります。」とありますが、5分前には帰宅とさせていただきます。
・作品が終らなくても、残ることはできません。

授業予定については以下です。

=幼児、小中学生クラス=
◎3月3日~3月6日の授業と3月10日~3月13日の3月分2回の授業は閉室とさせていただきます。

◎3月17日~3月20日は元々休室です。

◎3月24日~3月27日の授業で「Tシャツとコットンバックの染色」の課題を行います。持物は以下です。
・先週は、自分のサイズの綿の白Tシャツを忘れているお子様が多くいらっしゃいました。ご持参ください。また、1ℓの開いた牛乳パックがある方は1~2枚お持ちください。(コットンバックはアトリエでご用意いたします。)
・油絵に写真をまだ貼っていないお子様は、写真のご用意もお願いいたします。

◎3月に閉室になった2回分の振替と振替が取りにくくなってしまった2月分ご欠席の振替について
・会則で欠席日の前後1ヶ月となっていますが、欠席日より2ヶ月後までとっていただいて構いません。
・課題は同じことができない可能性が有りますがご了承願います。
・会則通り振替の振替はできません。(閉室になってしまった日に振替をお申込みの方は、もう1度お申込みいただけます。)
・お申込みはメールで、〇月〇日分の振替と書いて、今回は必ず第3希望までお願いいたします。
(メール送信方法、などはこちらのキッズ・アトリエ会則の下の「アトリエからのお願い」をご参照下さい。)
・2020年度の予定表はこれからUPいたします。少々お待ちください。
・作品の移動が困難ですので基本的には同じ教室での振替でお願いいたします。武蔵野市教室のお子様は4月より土曜クラスができますので、そちらへの振替ができます。

=ステップアップクラス=
少人数のため、通常通りあります。

=イベント土曜特別授業クラス=
少人数のため、予定通り実施いたします。
(3月7日(土)と3月21日(土)は元々休室になっています。)
3月までのため振替がしにくいですが、内容が違ってもよろしければ、4月の小中学生クラスでの振替は可能です。

=小学校受験個別クラス=
担当講師より指示があります。

=デッサンサークル=
3月2日(月)5:00~6:00は開室しますが、
その後はしばらく休室します。

今後の状況、政府または行政機関からの要請が出た場合など、急に予定が変更になることもありますので、必ず直前にこちらのホームページトップのその他リンク集の中にある「アトリエ生への連絡」をご確認の上いらして下さい。

ご迷惑をお掛けしますがご理解とご協力をお願いいたします。

キッズ・アトリエ 西東京市 武蔵野市 HPはこちらです 
  メールはこちら 
  kids_atelier7💛yahoo.co.jp(💛を@にしてください)
      ☎042-465-5454
 

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

もじゃさん(棟朝京子)

Author:もじゃさん(棟朝京子)
アトリエのブログへようこそ!棟朝京子です!
みんなからはもじゃ先生と呼ばれたりしてます。

武蔵野美術大学出身、キッズ・アトリエ西東京市 武蔵野市を開設しています。
現在は、200名弱のお子様に楽しくアート指導をさせいただいています。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください.

<連絡先>
電話 042-465-5454
メールはこちらへ

<他の仕事・経歴>
・受験スピーチ 
・年一度アトリエ展企画
・裏表のある絵画制作
・舞台衣装、おもちゃ、アクセサリー などのデザイン
・武蔵野市教育委員会イベント講師
・大泉スワロー体育クラブのチャイルドスクール造形講師
など。

<家族>
ちょっぴり太目の主人と子供が2人。
長女(亜理紗)は東大で脳科学研究、長男(銀河)は慶應でバイオメカニクスの研究をし、トランポリンでリオ五輪4位入賞しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR