FC2ブログ

キッズ・アトリエ 会則 メール送信方法 振替方法 など

2017.07.07.11:06

こども絵画造形教室 杉並、田無、ひばりヶ丘、西武柳沢、武蔵境、三鷹、吉祥寺、保谷、東久留米、小平、小金井、新座、練馬、などが近隣地域です。親子でアートに杉並子育て応援券が使えます。小学校受験クラスもあります。


キッズ・アトリエ 会則
2020年4月1日        
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。       
講師陣は自信のアート活動以外のもう一つの楽しい仕事として、キッズ・アトリエで皆様と楽しいアートの時間を 過ごせるよう、一生懸命努力していきたいと思っております。
保護者様より頂いていますお月謝の中で、各クラスの講師陣よりお子様たちに最大限の充実した授業を受けていただけるよう事務スタッフは最低限の人数のスタッフで行っています小さなアトリエです。
そこで、皆様にお願いしたいことがいくつかございます。何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【1】ペーパーレスの教室になっていますので、保護者様がホームページのその他リンク集からお知らせ等をご確認ください。
カリキュラム内容やレッスン時間の変更などを「アトリエ生への連絡」でお伝えする場合があります。    
※いらしていただく前に必ず、ホームページのその他リンク集の「アトリエ生への連絡」をご確認ください※ 

【2】欠席について       
・欠席した分の返金はできません。       
・振替ができますので、下記のメールよりお申し込みください。有効期間は欠席日の前後1ヵ月以内です(振替の振替はできません)。お申し込み方法は会則の最後にあります。  

【3】キッズ・アトリエを退会する場合は、手続きの都合がありますので、必ず1ヵ月前までに下記のメールにご連絡ください。
例:3月末で退会する場合は2月中のご連絡。3月1日のご連絡の場合は、4月末の退会となります。       
・月の途中で退会することはできません。 

【4】   キッズ・ アトリエの様子、コンクール入賞者の名前、作品等を、キッズ・アトリエホームページ、キッズ・アトリエ案内、講師の研究発表(書籍等への掲載)に使用させて頂く場合があります。ご了承のほどお願い申し上げます。
(不都合のある方は、お申し出ください。)  

【5】月謝・材料費・その他について
住友生命グループ(株)CSSの月謝集金システムを利用した翌月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)の預金口座振替になります。
(例)1月分月謝は2月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)の預金口座振替になります。
*残高不足などで引き落としができなかった場合は、ひと月ごとにひと月分の月謝に100円の手数料がかかります。次月の月謝に加算されていきます。
残高不足のご心配の無い口座をお勧めいたします。保護者様ご名義の口座でも構いません 
・レッスンは年間42回です。回数が月々で必ずしも同数となりませんが、月謝は同額となります。

*旧会則の西武信金自動送金をご利用の方、他詳細については、キッズ・アトリエ経理をご覧ください。  

【6】入会は基本的に1人でトイレに行けるお子様、指導をご理解いただけるお子様とさせていただきます。
(状況によっては、お母様が同伴していただければ結構です。)  

【7】安全にレッスンを受講いただくため細心の注意を払っておりますが、明らかにお子様ご自身の不注意による事故には、責任を負いかねる場合もありますので、くれぐれも危険な行為等がなきようご留意ください。
・授業時間外、教室外での事故などには、責任を負いかねますので、ご送迎は授業時間に合わせてお願い致します。
・授業時間外の入室はできません。早く来てしまった場合は、前の授業の妨げにもなりますので、インターホンは鳴らさずにお待ちいただき、3分前になってからインターホンを鳴らしてください。
・授業終了5分前より順次片付けが終わり次第帰宅となります。
・残って作業している場合も授業時間外と同様の扱いとなります。  

【8】アレルギー、障害などのあるお子様は、入会前にお申し出ください。できる限り対応させて頂きます。  

【9】災害時の主な避難場所は西東京市教室は東大農場、練馬大泉教室は南大泉地区区民間となっています。  

【10】台風や暴風雨、大雪または地震など、安全性に関わる注意警報が発令されて、 講師の交通手段および連絡手段がなくなった場合は、授業が臨時休講となる場合があります。  

【11】 連絡用のお電話番号やメールアドレス、ご住所などが変わった場合は早急にご連絡ください。

【12】駐車場・駐輪場について
・駐輪場がありますが、台数に制限があり、教室外と同様の扱いとなります。
・お車で送迎の方は以下をご覧ください。     


いつもお忙しい中お子様の送迎をありがとうございます。
お車で送迎されている保護者の皆さまへお願いさせていただきます。
キッズ・アトリエには駐車スペースがない為、送迎時には大変ご不便をおかけしています。

ご存知の通り、キッズ・アトリエは住宅街の中にあり、送迎時には大変ご不便をおかけしています。
お子様の安全が第一ですが、面している道が狭いため、ご自身以外のお子様の送迎の方々、近隣の方々への生活環境も配慮しなければいけない状況をどうかご理解の上、ご協力をお願いいたします。アトリエの立地条件で保護者の皆さまへご負担をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます。

特に、キッズ・アトリエ西東京教室の前の道は車のすれ違いができないため、駐車は基本的にできません。停車も極力短い時間でお願いいたします。

送迎時にはお子様が迅速に乗降車出来ますようご協力をお願いいたします。

近隣なども含め路上にてお子様をお待ちになる場合には、いつでも移動が出来るようにお車から離れないようにお願いいたします。

お子様が携帯電話をお持ちの場合は、携帯電話でのやり取りにてお迎え時間の調整をお願いいたします。お子様が携帯電話をお持ちでない場合は、「近くに着いた」などの旨をアトリエまでお電話くださいましたらお子様にお伝えすることも可能です。
渋滞などの道路状況により送迎時間が多少遅くなることもあると存じますが、授業に必要な説明は再度いたします。どうぞ焦らず安全にお越しくださいますようお願いいたします。

何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


*<メール送信方法><振替お申し込み方法>以下アトリエからのお願いです。
済みません、いつもパソコンを開いてメールを見るのが深夜になることが多く、日中のご返信と思うとご返信が数日後になりご迷惑をおかけしています。お急ぎの場合は、パソコンを開けない日もありますので、お電話でお願い致します。深夜12時までかけて頂いて構いません。そこで皆様にお願いさせていただきます。

<メール送信方法>
毎回以下のように、件名の最初に着信音がなってしまっても良い時間帯とお子様のクラス、姓名を入れていただき下記のメールに送っていただきたく思います。
【深夜OK:(火)3:30 アトリエ花子】・・・の件
【夜〇〇時〜〇〇時NG:(火)3:30 アトリエ花子】・・・の件
また、メールアドレスはそのまま返信のできるものでお願い致します。

<振替お申し込み方法>
〇月〇日分の振替と書いて、
第2希望くらいまで日時をご指定いただきお申し込みください。
同じ曜日に2コマ続けてなどでも構いません。
同じ教室、同じコース内でのお申込みでお願いいたします。
ただし、ステップアップクラスへの振替は中学生以上なります。


*アートコース以外のコースは会則が多少違います。各コース担当へお聞きください。


キッズ・アトリエ ブログ
キッズ・アトリエfacebook
キッズ・アトリエYouTube
キッズ・アトリエ Instagram
コンクール入賞者
楽しいアトリエの様子
イベント
空き状況
保護者様からの声

デッサンサークル
予定表
アトリエ生への連絡
ご協力願い:新型コロナウイルス感染防止対策
お家&教室コラボ授業の決まり
お家で授業
お家で授業入室先
キッズ・アトリエ会則 会員様のメール送信方法 振替申し込み方法など
キッズ・アトリエ経理

2018 もじゃ棟朝京子パリ展示
もじゃ棟朝京子 受験スピーチ ガウディア南青山教室
キッズ・アトリエWEBアドバイザー リオ五輪トランポリン棟朝銀河
キッズ・アトリエ総合アドバイザー 東大研究員 棟朝亜理紗

上記のリンクなどが、
こちらのホームページのその他リンク集にあります。




キッズ・アトリエ 西東京市 武蔵野市 HPはこちらです。 
  メールはこちら 
  kids_atelier7💛yahoo.co.jp(💛を@にしてください)
      ☎042-465-5454


もじゃ棟朝京子が講師で行っています。
専門学校中央美術学園主催chubiこども絵画造形教室
も宜しくお願いいたします。

大泉スワロー体育クラブ チャイルドスクールの造形も担当しています。



    
スポンサーサイト



プロフィール

もじゃ棟朝京子

Author:もじゃ棟朝京子
アトリエのブログへようこそ!棟朝京子です!
みんなからはもじゃ先生と呼ばれたりしてます。

武蔵野美術大学出身、キッズ・アトリエ西東京市 練馬区を開設しています。
現在は、200名弱のお子様に楽しくアート指導をさせいただいています。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください.

<連絡先>
電話 042-465-5454
メールはこちらへ

<他の仕事・経歴>
・受験スピーチ 
・年一度アトリエ展企画
・裏表のある絵画制作
・舞台衣装、おもちゃ、アクセサリー などのデザイン
・武蔵野市教育委員会イベント講師
・大泉スワロー体育クラブのチャイルドスクール造形講師
など。

<家族>
ちょっぴり太目の主人と子供が2人。
長女(亜理紗)は東大で脳科学研究、長男(銀河)は慶應でバイオメカニクスの研究をし、トランポリンでリオ五輪4位入賞しました。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR